2013年6月7日金曜日

保育園&中学校演奏会

先日、福島にある保育園と中学校で、ヴァイオリン(真部裕)とピアノ(伊賀拓郎)のコンサートを開催させて頂きました。


それぞれ終わったあとは、園長先生や校長先生などに今の子供達の様子や被災地の復興状況などのお話を聞かせて頂きました。
津波の被害を受けた建物や道路。随所に積んである土壌汚染。今もまだ仮設住宅に住んでいる人達。などなど、所々にみられる厳しい現状を感じつつ、そんな中でも元気に過ごす、園児や学生、先生達の姿がとても印象的でした!
そして、保育園では、園内を走り回ったり各教室から歌が聞こえてきたり、中学校では、休み時間にサッカーをしていたり一生懸命に掃除をしたり、当たり前の光景が当たり前にできることがどれほど大切なこと考えさせられました。

いろいろな人が様々な形で支援をされていることと思いますが、弊社ではやはり音楽を通じて今後も何か活動続けていきたいと思います!

 保育園で演奏したお礼に復興支援ソングと皿回しの曲芸を披露して頂きました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=URi9ckvCINI

0 件のコメント:

コメントを投稿