2013年7月11日木曜日

幼稚園演奏会@八王子

先日、八王子にある「サンライズ幼稚園」さんで、ヴァイオリン真部裕&ピアノJacob kollerの演奏会を開催させて頂きました!


今回は、子供達だけにお届けする45分間。
先生からのリクエストは子供達が知っている曲を多くやってほしいということで、子供達が歌える曲を多くし、だけれどもしっかりとピアノとヴァイオリンの音を聴かせる曲も入り交えてのプログラムで行いました。


この幼稚園の市川園長先生は、音楽にとても力を入れていて、幼稚園には様々な楽器があり毎年児童の演奏による発表会なども行っているとのことでした。そのせいもあってか園児たちは歌の音程がとてもよかったです。きっと、音を聴く力が自然と養われていることと思います。

実際に演奏をしている場面での臨場感や、音の強さなどはオーディオ等では再生できません。
スネークミュージックでは、幼い時期から生演奏に触れ、少しでも子供達の感性を磨くシーンがもっともっと増えていけばと考えております。

親子一緒に楽しめる会、子供達の会とお母さん達の会に分けたり、また、もっと他の楽器も生で聴いてみたいなど、
それぞれの幼稚園にあった形で、演奏会を提供させて頂いております。ご興味ある方は是非一度お問い合わせ下さい!

演奏終了後は、予定にはなかったですが、後方で聴いていたお母さんたちに前に来て頂き1曲演奏させて頂きました。


一番盛り上がったチャールダッシュの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=I9T5ZfAOER4

0 件のコメント:

コメントを投稿